OWL EYES

ふくろう愛にあふれてしまっています!ふくろうと料理の話を・・・

今日の晩御飯

毎日食事のメニュー、悩みますよね。

悩んだ時、助かるメニューは何品かありますが

おでんは本当に助かります。

 

今日はおでんです(笑)

もち巾着、買うと3個入り198円!・・・高いけど

薄揚げにお餅をいれるだけなので、わたしは作っています。

かんぴょうを炊いて冷凍しているので、それを使って。

中には椎茸やネギなどを入れています。

お肉を食べる方は鶏肉とか良いですよね。

五目餅巾着っていうのかな

おいしいです。

 

煮る時間も、大根を下湯でしたら全体は20分くらいでいいのです。

後は冷えるときに味がしみこんでいくので・・・

という事で、冷やし中です!